

豊郷小学校旧校舎:痛車

9


14


17


13


15


4



今日は滋賀に撮影に行き、その道中で豊郷小学校旧校舎へ訪問してきました。

この学校は、あの有名アニメ「けいおん!」のモデルとなった事で有名で

駐車場にはご覧の通り見事な痛車が勢揃いしていました。


撮影しても良いですかと声をかけると、快諾していただいたので

調子に乗って撮りまくってきました。


オーナーの方、もしご覧になっていたらここにはナンバーの写っていない写真のみを

縮小サイズで載せていますので、もしご希望でコメントかメールいただければ

フルサイズの他の写真を差し上げる事ができます。

というか是非差し上げたいのでご連絡をお待ちしてます。

撮影させていただいてありがとうございました!






にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑ランキング参加してます。
上位の人達のは流石にもれなく見応えたっぷりですよ。


にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

南紀某道:蜘蛛

古座川111105-5【カメラ:K-5】【レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM】



昨日の蜘蛛を自分らしく編集したらこうなりました。

たまに、いつもと違う感じで変化を楽しむのもいいけど

やっぱり自分の感覚に素直にやった方がシックリきて落ち着きます。

良し悪しは別にしてね。




↓ブログ村の参加カテゴリ変えました。
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

にほんブログ村

【参加中】HDR・廃墟プロジェクトブログ






テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)
ジャンル : 写真

南紀某道:PiNkSpIdEr

古座川111105-4【カメラ:K-5】【レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM】


この前の蜘蛛よりスマートでベッピンさんです。

自分らしくなく写真を作ってみようと思ったらこうなった。


どうしてこうなった?


明日は同じ元写真で自分らしく作って載せてみます・・・。





このブログでは掲載3度目。
歌詞が色々と示唆していて好きな曲です。
メッセージ性の強い何部作かの歌の3作目だったらしいですが、
hideが死んでしまったので、この続きは謎のままです。
詳しく知りたい方はこの動画(youtube)の最後でhideが語ってますので見てみてください。
僕が好きな数少ない邦楽アーティストの一人です。


【hide with spread beaver】Pink Spider



君は 嘘の糸張りめぐらし
小さな世界 全てだと思っていた
近づくものは なんでも傷つけて
君は 空が四角いと思っていた

「これが全て… どうせこんなもんだろう?」
君は言った… それも嘘さ…

ケバケバしい 君の模様が寂しそうで
極楽鳥が 珍しく話しかけた

「蝶の羽根いただいて こっち来いよ」
「向こうでは 思い通りさ」

ピンクスパイダー 「行きたいなぁ」
ピンクスパイダー 「翼が欲しい…」

捕らえた蝶の 命乞い聞かず
君は空を睨む
「傷つけたのは 憎いからじゃない
 僕には羽根が無く
 あの空が 高すぎたから…」

『私の翼を使うがいいわ、スパイダー。
飛び続けるつらさを知らないあなたも、
いつか気が付く事でしょう。
自分が誰かの手の中でしか飛んでいなかった事に。
そして、それを自由なんて呼んでいた事にも…。』

借り物の翼では うまく飛べず
まっさかさま 墜落してゆく

ピンクスパイダー 「もうダメだ」
ピンクスパイダー 「空は見えるのに…」
ピンクスパイダー 「失敗だぁ」
ピンクスパイダー 「翼が欲しい…」

わずかに見えた あの空の向こう
鳥達は南へ
「もう一度飛ぼう この糸切り裂き
自らのジェットで
あの雲が 通り過ぎたら…」

ピンクスパイダー 空は呼んでいる
ピンクスパイダー ピンクスパイダー

桃色のくもが 空を流れる…



↓ブログ村の参加カテゴリ変えました。
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

にほんブログ村

【参加中】HDR・廃墟プロジェクトブログ








テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)
ジャンル : 写真

番外編:円網の王

蜘蛛【カメラ:K-5】【レンズ:SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】




強く逞しく、儚く弱い。




このブログでは掲載2度目。
【hide with spread beaver】Pink Spider



君は 嘘の糸張りめぐらし
小さな世界 全てだと思ってた
近づくものは なんでも傷つけて
君は 空が四角いと思ってた

「これが全て… どうせこんなもんだろう?」
君は言った… それも嘘さ…

ケバケバしい 君の模様が寂しそうで
極楽鳥が 珍しく話しかけた

「蝶の羽根いただいて こっち来いよ」
「向こうでは 思い通りさ」

ピンクスパイダー 「行きたいなぁ」
ピンクスパイダー 「翼が欲しい…」

捕らえた蝶の 命乞い聞かず
君は空を睨む
「傷つけたのは 憎いからじゃない
 僕には羽根が無く
 あの空が 高すぎたから…」

『私の翼を使うがいいわ、スパイダー。
飛び続けるつらさを知らないあなたも、
いつか気が付く事でしょう。
自分が誰かの手の中でしか飛んでいなかった事に。
そして、それを自由なんて呼んでいた事にも…。』

借り物の翼では うまく飛べず
まっさかさま 墜落してゆく

ピンクスパイダー 「もうダメだ」
ピンクスパイダー 「空は見えるのに…」
ピンクスパイダー 「失敗だぁ」
ピンクスパイダー 「翼が欲しい…」

わずかに見えた あの空の向こう
鳥達は南へ
「もう一度飛ぼう この糸切り裂き
自らのジェットで
あの雲が 通り過ぎたら…」

ピンクスパイダー 空は呼んでいる
ピンクスパイダー ピンクスパイダー

桃色のくもが 空を流れる…



↓ブログ村の参加カテゴリ変えました。
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

にほんブログ村

【参加中】HDR・廃墟プロジェクトブログ






テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)
ジャンル : 写真

刈谷SA:HDRアメリカン

バイクHDR110827【カメラ:K-5】【レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM】




久しぶりにHDRです。残念ながら僕のバイクではありません。

先日岐阜の廃墟の帰りに立ち寄った高速SAで、そのSAには観覧車があるので撮影していたら、

アメリカンに乗った兄ちゃん達がいたので声かけて撮らせてもらいました。


何台かいたんで、まず最初の一台を撮ろうとしたら

「おー、やっぱほら、お前のがカッコイイからお前のバイクからだよwww」

とか

「いやー、でもお前のバイクの方が絶対写真映えするってww」

とか

「俺、携帯とかでしか撮らないんすよ、それで撮ったらどんなんなるんすかー」

とか楽しい雰囲気でカメラのモニター見てもらいながら撮影してました。


一瞬、ブログのURLを伝えて加工後も見てもらいたいと思いましたが、

URLなんて口頭で伝えれる筈もなくそのままお礼を言って別れました。

イベントに参加する時などは、自分のHNとブログURLを書いた紙を用意して

お話した人なんかに渡したりするのですが、今後そういうのを携帯しとこうと思いました。

同じ写真趣味でなくとも、写真を通じて楽しい人脈が増えていけば、こんなに楽しい事はありません。


何かの偶然でいつの日かこのページを見てくれないかなー。無理だろうなーw






↓ブログ村の参加カテゴリ変えました。
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

にほんブログ村

【参加中】HDR・廃墟プロジェクトブログ


テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)
ジャンル : 写真

プロフィール

ちく

Author:ちく

写真撮ってます。
イベントスナップなどはfacebookにあげてます。申請お気軽に。
Twitter:@xchikux
mixi:CHIKU
facebook:Chiku.TSquad
Tumblr::http://chiku-ts.tumblr.com/
PHOTOHITO:xxchikuxx

カイブ:335229

カウンター
【日本ブログ村】カテゴリ別ランキング
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
廃墟についての注意
※廃墟の探索は違法行為となる場合があります。もし廃墟を訪問する場合は、その管理者等に許可を得てください。廃墟を訪問し、いかなる事故・犯罪・トラブルが発生し巻き込まれても当ブログは一切責任を負いません。 当ブログは廃墟探索を推奨しません。
廃墟探索におけるリスク等については他HP等に掲載されている情報等をご覧ください。
【廃墟ちゃんねる】様危機管理についてのページ
【廃墟explorer】様【廃墟HAZARD】
【ちく】の装備
【Camera】
NIKON D3x
NIKON D700
NIKON D5100
RICOH GRDⅢ
PENTAX SV

【Lens】
・AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
・AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G
・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM
・AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED

【Others】
・NIKON Speedlight SB-910
・Manfrotto 055CX3
・Manfrotto 410
・Lowepro ProRunner 450AW
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

