

若人の広場:ヒカリの彩度

若人の広場120527-5【カメラ:K-5】【レンズ:FA43mmF1.9 Limited】



小さな頃からずっと見えている光景がある。


少し埃っぽい6畳のボロアパートの2階。

開けた多少たてつけの悪い窓からは、平日の正午の明るい光と小さな商店街が目に入る。

その商店街には、子供を連れた若い女の人や忙しそうに走ってゆく自転車が見えるのだが

僕にはどれもほんとうの事に見えない。

窓から入る少し暖かい風。


すりガラスを通して見る様な彩度の低いヒカリと風景。

視界の外にあるテレビからは乾いた笑い声が聞こえてくる。

近くにあるはずなのにやけに遠くから聞こえる気がする。

何を言ってるのかは知らない、聞こえない。


君の作ってくれたインスタントラーメンを食べた。

特に変わった味はしなかったように思う。


ワンピースの様な下着を着た君が、当然のように微かに存在している。

また夕暮れがきて君は仕事にでかけるのだろう。

窓から入ってくる風は、まだ暖かい。




にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑ランキング参加してます。
上位の人達のは流石にもれなく見応えたっぷりですよ。


にほんブログ村

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

若人の広場:俺色記憶色

若人の広場120527-4【カメラ:K-5】【レンズ:FA43mmF1.9 Limited】



彩度の話。

この彩度の世界に入りたい。

記憶色




にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑ランキング参加してます。
上位の人達のは流石にもれなく見応えたっぷりですよ。


にほんブログ村

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

若人の広場:まなざし

若人の広場120527-3【カメラ:K-5】【レンズ:FA43mmF1.9 Limited】



ガスマスクの中の人です。

こっそり盗撮しておいて、後で許可をもらいました、ごめんなさい。

透明感のある素敵な人です。




にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑ランキング参加してます。
上位の人達のは流石にもれなく見応えたっぷりですよ。


にほんブログ村

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

若人の広場:瓦斯面ポートレヰト【モデル:ゆきちさん】

若人の広場120527-1【カメラ:K-5】【レンズ:FA43mmF1.9 Limited】



一緒に撮影に行ってたゆきちさんに撮らせてもらいました。

とても素敵な雰囲気を持ってる人です。

それを少しでも多く写真に表したいと試行錯誤しながら撮影させてもらいました。


ご本人の許可をもらえちゃったので、納得のいく写真の選別ができたら

マスクなし素顔もブログに載せさせていただくつもりです。




にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑ランキング参加してます。
上位の人達のは流石にもれなく見応えたっぷりですよ。


にほんブログ村

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

プロフィール

ちく

Author:ちく

写真撮ってます。
イベントスナップなどはfacebookにあげてます。申請お気軽に。
Twitter:@xchikux
mixi:CHIKU
facebook:Chiku.TSquad
Tumblr::http://chiku-ts.tumblr.com/
PHOTOHITO:xxchikuxx

カイブ:335229

カウンター
【日本ブログ村】カテゴリ別ランキング
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
廃墟についての注意
※廃墟の探索は違法行為となる場合があります。もし廃墟を訪問する場合は、その管理者等に許可を得てください。廃墟を訪問し、いかなる事故・犯罪・トラブルが発生し巻き込まれても当ブログは一切責任を負いません。 当ブログは廃墟探索を推奨しません。
廃墟探索におけるリスク等については他HP等に掲載されている情報等をご覧ください。
【廃墟ちゃんねる】様危機管理についてのページ
【廃墟explorer】様【廃墟HAZARD】
【ちく】の装備
【Camera】
NIKON D3x
NIKON D700
NIKON D5100
RICOH GRDⅢ
PENTAX SV

【Lens】
・AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
・AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G
・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM
・AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED

【Others】
・NIKON Speedlight SB-910
・Manfrotto 055CX3
・Manfrotto 410
・Lowepro ProRunner 450AW
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

