FC2ブログ

W鉱山跡:新カメラお披露目

若松鉱山121014-1【カメラ:D700】【レンズ:AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G】


一週間ぶりです。無加工写真です。

実は、カメラを買い換えました。

PENTAXのK-5からNIKONのD700です。

理由はまぁ色々あります。が、割愛。

K-5、とても良いカメラでした。

唯一不満があったのを挙げれば、僕の大きな手にはコンパクトすぎた事くらいかな。


K-5とD700、やっぱり出てくる画が全然違いますね。どっちが良いとかではなくて、ただ違う。

レンズの違いなんかもあるんだろうけど、早くD700が出してくれる画に慣れないとな。


物を擬人化して感傷に浸るって事はできない性分なのですが、廃墟の残留物と一緒で

物に残った記憶としてK-5の刻んだ記憶を思い出してちょっぴり感傷に浸っちゃいますね。




にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑ランキング参加してます。
上位の人達のは流石にもれなく見応えたっぷりですよ。


にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

D700購入おめでとうございます♪
これからフルサイズでガンガンいきましょうw

機械好きがモノに感情移入するのはある意味性分みたいなものですから
しょうがないですw 私も初めての愛車を手放す時泣きましたよ(マジ泣きw)

今日のカット、なんだか懐かしい場所です^^

No title

ponichiさん

ありがとうございます。ガンガン頑張りますw
何か、正直な話、僕は車の時ほどカメラとの一体感はまだ感じてないんですよね。
一番車に乗れてる頃は、前後輪と自分の手足の裏がリンクしてるような感覚さえあったのですが
カメラに関しては、「使ってる」感をどうしても感じてしまいます。

そのうちリンクしてくるのかなぁ。
その為にもガッツリ使い倒そうと思います。

あ、前の記事の話スルーしちゃダメですよw
プロフィール

ちく

Author:ちく

写真撮ってます。
イベントスナップなどはfacebookにあげてます。申請お気軽に。
Twitter:@xchikux
mixi:CHIKU
facebook:Chiku.TSquad
Tumblr::http://chiku-ts.tumblr.com/
PHOTOHITO:xxchikuxx

カイブ:335229

カウンター
【日本ブログ村】カテゴリ別ランキング
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
廃墟についての注意
※廃墟の探索は違法行為となる場合があります。もし廃墟を訪問する場合は、その管理者等に許可を得てください。廃墟を訪問し、いかなる事故・犯罪・トラブルが発生し巻き込まれても当ブログは一切責任を負いません。 当ブログは廃墟探索を推奨しません。
廃墟探索におけるリスク等については他HP等に掲載されている情報等をご覧ください。
【廃墟ちゃんねる】様危機管理についてのページ
【廃墟explorer】様【廃墟HAZARD】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: